2012年09月30日

行くはずだったのに。

台風17号、凄かったですね。

ここんとこ、強烈な台風が続き、警戒はしているものの、那覇ではそこまで大きな被害はありませんでした。しかし、この台風17号は今までと違うコースでやって来たこともあり、すさまじかったです。


自宅は停電しましたし、各地でかなりの被害が出たもようです。トラックが強風、暴風のため横転、農連市場のトタン屋根もぶっ飛び、ガラスが割れ、等々。



この写真、泊のとまりん前ですよね。
ここはバイクで帰宅する際にも、少し風の強い時はビル風で威力が強まり、警戒地点と前から思ってましたが、やはり、ここでこのような事故が起きてしまいました。

軽自動車ならまだしも、トラックが横転するなんて、想像を絶する暴風ですよね。


じつは、昨日の土曜日はもともと店を閉めて、東京にSKA のライブに行こうと計画しており、飛行機もライブチケットも手配していたのに、台風で飛行機が欠航になり、行くことが出来ませんでした。

このイベントはたくさんのかっこいいSka バンドが出演するので、とても楽しみにしていたのに…。

天災なんでこればかりは仕方ないですよね、




使うことのできなかったチケット。
前から4列目でど真ん中という恵まれた席だったのに。

今年は本当に台風にやられまくりです。

参ったなぁ。 

 

2012年09月28日

来ちゃいましたね。

台風17号、来ちゃいましたね。
それも思っていたよりも早く来てます。

今夜9時には沖縄本島にも暴風警報が発令されるもようです。

明日1日台風というところでしょうか…。

明日はもともと計画していた予定もあったのですが、この台風で中止です。
ブルービートの営業も明日は仕入れが出来ないでしょうし休みです。

今夜は通常通り営業ですよ。


帰りには雨風が強くなっているはずですし、本日はオープンか
らシャッターを半分閉めた形で営業です。


今月最後の営業、張り切って参ります。

それでわ! 

 

2012年09月26日

台風17号

今年は本当に台風の当たり年!!

現在台風17号と18号が発生中。

17号は台湾方面へ、18号は小笠原の方なので沖縄本島にはさほど影響はないかと思っていましたが、こんな予想データが。




こちらは米軍が発表している台風の予想進路。時間は世界標準時での表記なので、+9時間しないといけないとか。

そしてこちらは


日本のバイオウェザーの進路予想。


予想が違い過ぎないかなー。



いずれにせよ、台風の動きは天のみぞ知るですな。


今後を見守ります。


それでわでわ。 

 

2012年09月22日

秋分の日。

本日は秋分の日。


土曜日ですが祭日のため、ブルービートはお休みです。

皆様も素敵な休日を!



それでわ。 

 

2012年09月21日

Blue beat のFacebook。

早いものでもう週末。

9月は本当にあっという間ですね。

本日は連休前ということで予約も数件いただいており忙しい金曜日になりそうです。


さて、話を変えまして。

今や世界中にそのネットワークを広げるFacebook。
その波になかなか乗り切れない僕は未だFacebookを始めることも出来ていませんが、なっなっなんと、ブルービートのFacebookが作られました!

パソコンやネットにめっぽう強い、そして最近はブルービートT-shirt のデザインでもお世話になっているマコヤンが立ち上げてくれました。

昨夜、始めて拝見しましたが上等ですよ。

Facebookをやっている皆さんはよろしければみて下さいね!

しばらくは僕が関わることはありませんが、お客様が自ら広報部長になってくれるのは本当にありがたいことです!


さあ、本日も張り切って参ります♪


それでわ。 

 

2012年09月19日

台風被害。

大型の台風16号。

那覇ではそこまで大きな被害はなかったようですが、沖縄県の北部にはかなりの爪痕を残し過ぎ去っていきました。

思っていたよりも速度が早く、日曜の日中は1日台風だなと思っていましたが昼には台風も過ぎ去り、予定をキャンセルしなくてもという気持ちがなきにしもあらず。

ブルービートでは店先においてる木々は店内に避難するものと、大きなものは倒れない位置に移動はするなど被害もないようにおもえましたが、火曜日に来てみると、店先に残していた万年草が枯れ果てておりました。

一見するとただの雑草にしか見えない万年草ですが、毎年春先には黄色い花を咲かせ、その様子をこのブログでも紹介しています。


しかもこの万年草は、ブルービートがスタートする以前のお店からずっと育てているもので、僕も水やりはもちろん間引きするなどして、この五年半育ててきたものなので、思い入れもありショックです。

こんな時のために増えた時に別の鉢にて少し育てていたものを本日は 、植え替えてまた、いちから万年草を増やしていきたいと思います。


これだけで再スタート。
この年末までにはしっかりと増やしたいところです。


さて、今週は土曜日も秋分の日で祭日のためお休み。
4日のみの営業と短い1週間ではありますが、張り切って参ります。

皆様のお越し心よりお待ちしております。
それでわ。 

 

2012年09月15日

台風16号。

またまた台風です。
今年はよくやってくる。
しかも、土日を狙ったかのように!!

家族で予定入れてたことが何も出来ずに残念なかぎり。

サンバ(台風16号)という陽気な名前とは正反対の空気の読めない台風です。

今回は三連休ということで、僕個人もまた県内各所でイベント盛りだくさんでしたが、結局全て中止ですもんね。

すでに雨風が強くなりだし、今夜遅くには暴風警報も発令される模様。

そんな状態ですが、営業開始時にはまだ暴風警報も発令されてないはずですし、とりあえず通常通り営業いたします。

台風のなか飲みたいものは方は是非どうぞ!

あなたのお越しを心よりお待ちしております。

それでわ。 

 

2012年09月10日

悠理7歳!!

昨日、9月9日は娘悠理の7歳の誕生日。
もう、7歳かぁ!

はやいですよね。


昨日は昼からお友達がたくさん家にやって来て、賑やかな誕生日会でした。




たくさんのお友達がやって来て悠理も嬉しそうです。



誕生日ケーキを出したら、僕も私もロウソクに火をつけたいと言い出し、結局こんなにロウソクが立ちました。


また、ひとつ歳を重ねてお姉さんになっていく悠理。

ゆっくり大きくなってね。

ありがとう。


またひとつ素敵な想い出が出来ました♪

新しい1週間の始まり。

今週も張り切って参ります。皆様のお越し心よりお待ちしております。

それでわ。 

 

2012年09月08日

お休み頂きます。

本日9月8日の土曜日は私用によりお休み頂きます!


ブルービートのお客さんであり、バレーボールチームの後輩と僕の同級生のおめでたい披露宴があり参加してきます。

今月は祝祭日も2回、お盆やお祝い事など休みが多く、営業日が少なくなってしまいますが、ご理解の程宜しくお願いいたします♪


 

 

2012年09月07日

見つかりました!!

あっという間に週末ですね。

先日、blogに書きました仔猫の里親募集中の記事にはたくさんの方が、Facebookにて「いいね!」をしてくださり、より多くの方に呼び掛けてもらいました。未だFacebookを始めていない僕にはどなたがいいね!を押してくださったかはわからずじまいですが。


お陰さまで、昨日、新しい里親さんがみつかり、仔猫のクロスは新しい人生を歩み始めることが出来ました。よかった良かった。

新しい飼い主さんに可愛がってもらえることだと思います!

呼びかけに協力していただいた皆様、ありがとうございました。

さて、余談をひとつ。
赤城製菓のガリガリ君といえば言わずと知れた国民的アイスキャンディー!!

僕も今もよく食べるのですが、そんなガリガリ君に衝撃のニューフレイバー登場です。



なんと、コーンポタージュ味!

想像を絶するニュータイプです。

今月の4日に発売開始とともに、話題が話題を呼び予想を越えたすさまじい売り上げで、早くも生産が追い付かず、発売よりわずか3日で販売休止が発表されました。

今現在各小売店にある在庫分がなくなり次第、しばらく手に入れることができないようです。

そう聞くと食べてみたくなるのが人間の心理。
そんな訳で本日買って食べてみました!!

結論からいうと言うと 有り!ですよ。

少し甘めの冷製スープといった感じ。その香りは正にコーンポタージュスープ。
形を変えて提供すれば、どこか洋食屋さんのコースのデザートとして出てきてもいけそうな感じです。

皆さんも在庫あるうちに一度体験してみては!

それでわ。