2012年10月29日

運動会♪♪

晴天に恵まれた昨日の娘の運動会。

小学校初の運動会でしたがよかったですよー!

1年生なので参加競技はかけっことたま入れだけでしたが、新しい環境のなかで確実に自分の居場所を作り、楽しそうに参加する姿は頼もしく嬉しい限りでした!

また、今までは保育園の運動会しか知らなかったので、また保育園よりはいくつもたくましくなった、小学校の運動会そのものも新鮮であり、特に六年生は運動会の運営から片付け、一生懸命競技に取り組む姿など立派でした!特に六年生全員が参加するクラス対抗リレーはどのクラスも応援してしまう、そんな素敵な姿でしたよ、

いい小学校に通っているなあと心から思えた1日でした!






番外編でもう一枚。



お姉ちゃんの応援頑張った悠太郎。
競技の合間にアイスクリーム買いにいった時のヒトコマ。

ちなみに悠太郎のソフトクリームも僕の買ったガリガリ君も両方当たりという奇跡が!
運の使い方間違ってる気がするなぁー。


今週も張り切って頑張ります♪

それでわ。 

 

2012年10月28日

運動会場所取り中です。

お早うございます。

本日は娘悠理の運動会。初の小学校の運動会ということで、なかなか勝手がわかりませんが、お昼のお弁当を食べる場所取りのため既に小学校にいます。

沖縄県内でも有数のマンモス校ということもあり、場所取りは激しく予め校内に入る順番を抽選で決めて整理券が配られます。
今回は悠理が引いた抽選番号が前の方だったこともあり、それなりに良いと思われる場所が取れたのではないかなぁと思っておりますが、どうでしょう?


天気にも恵まれ、良い運動会日和。
素敵な1日になりそうです。

最後に


昨夜、久し振りの来店をしてくれた学先輩達。
それぞれの生活環境と行動範囲があり、東町まで来ることはなかなか出来ない中で、後輩がやっているお店のことを気にかけてくれて、機会があれば顔を出してくれて、本当にありがたいです。

来店、本当にありがとうございました!

それでわ。 

 

2012年10月27日

誕生日。

気持ちの良い秋晴れが続いていますね。

さて、先週の土曜にブルービートにて開催された常連のお客さんの誕生日飲み会の様子をアップしたいと思います。

その日の主役は昼の顔は敏腕特命営業部長。そして夜はブルービートの大常連でありながら、同時にブルービートの広報部長?もしてもらっている勝春先輩。

最近ではブルービートのFacebookの運営もしてくれています。現在、ブルービートのカウンター内に飾っているフォトアルバムをプレゼントしてくれたのも勝春先輩です。現在進行形で機会があれば写真を撮って随時更新中です。



明るく、楽しくお酒を飲みますのでブルービートのカウンターを通してたくさんのお客さんに愛される素敵な“接しやすい”先輩のためカウンター満席のお客さんがお祝いに駆けつけました。







またひとつ素敵な時間がブルービートに刻まれたことに感謝です。

また新たなる1年、素晴らしいものになることを祈っています。


さあ、10月最後の土曜日。
本日も張り切って参ります!!

それでわ。 

 

2012年10月22日

運動会♪

本日も気持ちの良い秋晴れ。

そんな素敵な秋晴れの中、昨日は息子の運動会でした。

長男悠太郎の頑張る姿、元気もらいますね!



こちらはかけっこ前の悠太郎。同じ列のメンバーは先生にいつも叱られてるうーまくー4人組です。

来る日曜日も運動会。
今度は小学校の運動会です。

今年からは運動会も2回。

忙しい10月です!


さて、今週も張り切って参ります!!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

それでわ、ゆーすけでした。 

 

2012年10月19日

錫の徳利。(すずのとっくり。)

台風一過。

今回は直撃でもなく、夜中の最接近ということで、日常生活には特に支障があるわけでもなくホッとしています。

しかしながら昨日から一気に涼しくなりましたね。
風に吹かれるとやや肌寒さも感じるほど。

沖縄の短い秋の訪れですかね。



さて、本日はブルービート自慢の一品の紹介です!



本日紹介するのは料理ではなく、このとっくり。

これは錫(すず)製のとっくり。

実は魔法のとっくり。なんです。

古来より錫には浄化作用があるといわれています。

この錫のとっくりに入った日本酒はおちょこに注いだ時には、口当たりまろやかな日本酒へと劇的な変化を遂げます♪

最近はそのままおちょこに注いだ日本酒も一緒に出して、その違いをお客さんに実際に体感してもらってますが、皆様口を揃えて「全然、違う!美味しくなってる!」とおっしゃいます。

特別高級な日本酒ではありませんが、美味しい日本酒をさらに美味しく飲めるこの錫のとっくり。

この錫のとっくりで日本酒が飲めるのは沖縄ではなかなかないかなぁと思っております!

是非ご賞味下さい!


最後になりましたが、モトムラさん、コメントありがとうございます。楽しんで頂けたようで本当に嬉しい限りです。またの来店心よりお待ちしております。


それでわ、週末金曜日。
張り切って参ります♪ 

 

2012年10月15日

台風21号。

迷走を続ける台風21号。

今後の進路が非常に気になるところ。



上は日本のバイオウェザーの予想進路、

下は米軍の予想進路。

ふたつの予想が違いすぎるんですけど!!

バイオウェザーの予想進路だとまた週末にかけて影響がありそう。

来る日曜は息子の運動会ですし、米軍の予想進路通りになることを祈っています。

今週も張り切って参ります♪ 

 

2012年10月13日

リンクしました!

以前、ブルービートのFacebookがお客さんによって開設されたことを書きました。

僕は相変わらず、一度しか見てないのでどの様な状況かわかりませんが、また進化しました!

なんと、僕がこのブログを更新するとブルービートのFacebookにもアップされるようになりました!

すごいですねぇ!

勝春先輩ありがとうございます。


最近、更新が少なめなので、この機会にまた更新頻度を増やそうと思ったのでした!!

それでわ。 

 

2012年10月12日

素敵な記念日。

早いもので週末金曜日。

沖縄の南にある台風21号の迷走が気になるところですね。

さて、昨夜、ご夫婦で来店頂いたお客様は久し振りの来店。
最初はお店もゆっくりだったので、色々話しているとなんと、昨日がふたりの結婚記念日というではありませんか!!

そんな素敵な記念日を過ごす場所としてブルービートを選んでくださり、本当に嬉しい限りです。

カウンターの常連さんともすっかり打ち解けて、楽しい時間を過ごして頂けたのではないかなぁと思っております!

時が経ってもラブラブな夫婦のようす、素敵ですね。

これからも、たくさんの人の素敵な時間の中にブルービートがあることを目指して、日々頑張っていきたいと思います♪

それでわ、また。 

 

2012年10月09日

梨と生ハムの天ぷら

新しい1週間の始まりですね。

さて、千葉県より立派な梨が届きましたので、今年もお勧めの一品でご提供です。



こちらは去年も好評いただきました「梨と生ハムの天ぷら」。

意外な組合せのように感じますがこれが美味。

何もつけずそのままで召し上がって頂きます。生ハムの塩気が熱が入って甘みの増した梨をさらに甘く感じさせてくれます。
周りをカリっと、梨の芯は残して揚げているので食感も良しです♪

是非ご賞味下さい。

それでわ、今週も張り切って参ります♪ 

 

2012年10月05日

鯖♪

本日は身のしまった鯖を仕入れました。


現在、美味しい〆サバへと調理中。

研究を重ねた〆サバ。
ブルービート自信の一品です。

さあ、週末金曜日。

張り切って参ります♪

それでわ。