2017年04月28日

連休前!!

いよいよ、ゴールデンウィーク!

沖縄の天気は午後から青空になり良いGWになりそう!

そんな連休前の金曜日。楽しい1日にしたいですね!ブルービートにて皆様のお越しをお待ちしております!




写真は沖縄で5番以内に美味しい(悪魔でも自称)と評判のゴーヤーチャンプルーに必要不可欠なスーチカー(豚三枚肉の塩漬け)仕込みの様子。

それでわ。 

 

2017年04月27日

GW期間中の営業について。

【GW中の営業について】

雨模様の木曜日。GW直前ですね!

GW期間中の営業についてご案内致します。

4/29(土).30(日) 休み
5/1(月).2(火) 通常営業
5/3~7 (水~日) 休み

となります。

カレンダー赤日はお休みとしているブルービートなんで、連休をしっかり取らさせて頂きますね。

GW明けたら直ぐに10周年がやって来ます!例年通りのキャンペーンを月末まで開催致しますよ。キャンペーン期間中に備え連休で鋭気を養いたいと思います!ご理解の程、宜しくお願い致します!





P.S. 10周年のご案内ハガキの宛名書きも着々と進行中です! 

 

2017年04月25日

最終打ち合わせ。

午前中は10周年T-shirtの最終打ち合わせで琉球ぴらすさんへ!




青インクも白T-shirtと黒T-shirtで違うものを使用したりと、素敵な提案をたくさん頂きました!




形が見えてきて、ワクワクです!



 

 

2017年04月24日

神さまたちのいた街で。

気がつけば、4月も最後の週に突入。週末からはGW ですね!

本日は4/20に発売になりました、お友達の作家さん早見さんの新作の紹介をさせて頂きます!





出勤前にポストに届いてましので僕もまだ読んでないのですが、幻冬舎からの案内状を読むだけで面白そうな内容です!





周年祭の案内はがきの宛名書きが終わってからかなあ。読み始めるのは!

皆様も宜しければ是非!

今週も皆様のお越しを心よりお待ちしてます!

それでわ。 

 

2017年04月20日

ほうぼう。

本日は春に旬を迎える魚【ほうぼう】仕入れましたよ!






見た目は面白い?ですが、味わいは良し!
真鯛に近い白身で味わいがありますよ。
もちろん、お刺身にてご提供です。
是非ご賞味下さい!

本日も宜しくお願い致します! 

 

2017年04月18日

目光と恵みの雨。

恵みの雨ですかね。
バイク出勤の身には雨は嫌なものですが、先日咲き始めた店先の万年草もこの雨で元気を取り戻し、花を咲かせています!





さて、本日のオススメ食材は【目光ーメヒカリー】です!



身も柔らかく、脂がのってます!
唐揚げにてご提供です!

是非ご賞味下さい!

最後になりましたが、10周年のブルービートT-shirtの予約注文誠にありがとうございます。お陰さまで50枚を越える注文を頂きました!
本日、いつもお世話になっている琉球ぴらすさんへ発注完了致しました!
また受け渡しについては追ってお知らせ致します!
 

 

2017年04月13日

万年草開花!

過ごしやすい天候で、気持ちが良い木曜日!

ブルービート入口前に置いている万年草が遅ればせながら今年も花を咲かせてくれました。例年3月頃に咲くので今年は咲かないのかなぁと思っていたら、ようやくの開花で嬉しい限り。





万年草はどんどん増えていき、鉢のなか一杯になると後は枯れていくのみなので、そろそろ間引きしないとなぁーと思っていながら、花がまだだったので間引きを先送りにしていたなかでの開花でした!

ただ、もうすでに枯れはじめてるところもあり、早めの間引きになりそうです!

あっ、それからブルービート10周年T-shirtの予約は今週土曜日までです!
予約しようと思ってまだの方はご連絡お待ちしてます!




宜しくお願い致します! 

 

2017年04月10日

春キャベツと豚肉のミルフィーユ天ぷら。

新しい1週間の始まりの月曜日。
先週金曜日より子供達の新学年もスタートして、狂い気味だった曜日の感覚が取り戻せそうです!

さて、本日はオススメ紹介です!

【春キャベツと豚肉のミルフィーユ天ぷら】





この時期には恒例でご用意してます人気のメニュー。
柔らかく甘い春キャベツと豚肉、そして味付海苔をミルフィーユ。サクッと揚げてます。
軽いお好み焼きのような天ぷらはビールのお供に最高です!

どうぞご賞味下さい!

今週も宜しくお願い致します! 

 

2017年04月07日

生ホタルイカのマヨパン粉焼き。



まだまだホタルイカのシーズンということ
で、刺身でも、天ぷらでもない新しいメニューです!





ホタルイカをマヨネーズ、パン粉、粉チーズ、バジルで和えたものを耐熱皿代りのホタテの殻にのせて焼き上げてます!

マヨネーズとイカの味噌が相まって絶品。
焼けたパン粉の食感が嬉しいアクセントです!

どうぞご賞味下さい!

週末金曜日、皆様のお越しを心よりお待ちしております! 

 

2017年04月06日

T-shirtの予約は来週土曜日まで!

はいさい!

先月24日に予約を開始致しました、ブルービート10周年記念T-shirt。






お陰さまで既に30枚以上の予約を頂いております。
来週土曜日までの予約となっております。
注文の予定が在るにも関わらず、予約がお済みで無いかたはお早めの予約を宜しくお願い致します!
ブルービートT-shirtを着けて、一緒にブルービートを盛り上げて下さい!
宜しくお願い致します!