2007年07月25日

世界地図が教えてくれること。

お店には自分の個性や歴史を感じさせるものを置きたいわけで。
 トイレに飾ってあるこの額は、僕がかつてヨーロッパを旅人をしていたときに使用したチケットの半券等を並べた??ものです。

世界地図が教えてくれること。

もう1つ、世界地図も飾っているのですが、それは大西洋を中心、要は日本が東の端に描かれている地図。まあ、世界基準の地図なわけですが。普段生活していると、日本が中心に描かれた地図が見慣れてしまってますよね。1つの物事も様々な見方があるのだという、自分への提言であります。オーストラリアにいたときは、南北逆さまの地図だったりしたから。

 お店にもその日その日で、いろんな状況があります。その状況をいつも、様々な角度から捉えて、この状況が自分に何を教えてくれているのかと、感じれるようでありたいものです。

 



Posted by ゆーすけ at 09:29│Comments(1)
∴ この記事へのコメント
日付マタイで7月26日1時半過ぎ。今日も ありがとうございます。ちゃんとステキな暑中見舞いを手にしました。今年も互いに素敵な夏を過ごしましょう。次は三人で乾杯を★ではではまた来週。
Posted by ベスパ at 2007年07月26日 01:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。