2007年09月14日

台風来るの?

 何だか台風がやってくるようですね。夜には暴風域とか言ってましたけど。。。。
何故、いつも週末にやってくるのでしょうか??みんなに楽しい週末。僕にとっては頑張り時なのに。

どの程度の台風か分かりませんが、ブルービートは元気に営業しています!!


さて、もう1点。昨夜来て頂いたお客さんにも、ブルービートの生ビールは美味い!!と絶賛していただきました。以前ビールの品質管理について少し書きましたが、その後も日々の洗浄、徹底した冷蔵保管を心がけております。普段はキリンしか飲まず、オリオンを敬遠されていたお客さんが、うちのオリオンを飲んで美味い美味いとオリオンビールを飲みまくってくださいました。
大きな店舗はどうしても、瞬間冷蔵タイプのサーバーを使っています。これはビールの樽は随時常温に保管されていることが多く、一瞬にして、冷やしてお客様に提供するタイプ。ビールも生ものですから、随時冷蔵保管するほうがおいしさが維持されますし、常温を一気に冷やすという急激な変化も、ビールにはあまり良くないようです。
ブルービートは小さなお店なので、樽ごと随時冷やすタイプのサーバーを使っていることがおいしさの秘密のようです。1杯100円のビールは提供できませんが、小さい店だからこそ出来る心配りで、おいしいビールをこれからもお客さんに飲んでいただきたいです。ちなみに料理のほうもおいしいといっていただきましたよ。

それでわ。




Posted by ゆーすけ at 10:36│Comments(2)
∴ この記事へのコメント
何か嬉しいお客さんの声ですね~~~~(>_<)!さて×②、今夜ヨロシクお願いしま~す!!V×②。。。一応メンバーには9時集合と言ってありますが、自分は少し早めに伺いますのでユタシクですぅ~!(^□^)
Posted by D-15 at 2007年09月15日 08:59
うまいビール飲みたーいっ!
最近はビール一杯とおいしい肴がちょっとあれば幸せです。
“量より質”の30女です^^
Posted by マリリンマリリン at 2007年09月15日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。