2008年05月22日

米茄子の京味噌煮込み。

 先週末の忙しさが夢であったかのように、平日は通常通りのブルービート。平日ながら素敵なお客さんが来店してくださり、素敵な時間となりました。オリジナルT-シャツ、島サバ(ビーチサンダルのこと)の方も、結構買ってくださるお客様がいて嬉しい限りです。まだ在庫のほうありますので、よろしければ是非!!

 さて、本日は新メニュー紹介。
米茄子の京味噌煮込み。

こちらは「米茄子と若鶏の京味噌煮込み」 
茄子の旬は栽培地にも異なりますが夏から初秋にかけて。体の熱を下げることから夏野菜の代表格の1つとなっています。そのうちでも太くて実質のしっかりした米ナスを実の部分だけくりぬいて、天ぷらにしたものを若鶏のもも肉と一緒に西京味噌で煮込んだ一品。今週からのメニューですが、すでに好評を頂いております。是非食べにいらしてください。

最後に。本日奥さんは妊婦検診。そこで分かったことですが、生まれるのはもう少しかかるかも?と言う状況だそうです。抜糸後、思いのほか赤ちゃんが降りてきていない様子だと言うことです。こればっかりはどうこう出来ることではありません。ただ、安産であれば良い!と願うのみです。退院後は奥さんの調子も良いので、残りわずかな家族3人の時間を大切にしながら、その時が来るのを待ちたいと思います。来るお客さん、来るお客さんが赤ちゃんのことを気にしてくださるので、報告まで。

さあ、本日も張り切って行くぞ。

それでわ。



Posted by ゆーすけ at 11:25│Comments(2)
∴ この記事へのコメント
米ナス・・ う~~ん 食べたいっ!!(>_<)♪
昔、新鮮なナスを生のまま食べて でぇ~じ美味しかったのを
覚えてます!(あっ それは水ナスだったかな?汗)

孫が産まれるのを心待ちにしてるおばーのように
赤ちゃん生まれたかな~?と毎日楽しみに待っている私・・

きっと今まで大事にされてたから居心地良くなったんだはずねぇ~(笑)
でも 明日には産まれるよ!! きっと(期待)
Posted by 45番 at 2008年05月23日 00:42
コメントありがとうございます!!
生で食べたのならそれは水ナスです。あれは本当に美味い!!果物のようです。ちょうど今からが時期。そろそろ出回るかな。

赤ちゃんですが、まだ気配はありません。奥さんはちゃくちゃくと家を片付け、出産に向け準備は万端です。
Posted by ゆーすけゆーすけ at 2008年05月23日 14:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。