2008年11月17日

無事開催!!

 先週は大雨で延期になっていた娘の運動会。昨日の日曜日は雨の心配もされましたが、何とか天気に恵まれ無事に運動会が開催されました。

 娘も今回が3回目の運動会。出番も増え、今までは午前中で解散でしたが、3時ごろの閉会式まで、しっかりと運動会に参加。去年も成長したなあと思ったけど、今年もまた更に、成長を感じられ、嬉しい限り。

 無事開催!!

こちらは出番待ちの悠理。この後、ポニョの踊りを踊りました。

 無事開催!!

お母さんと一緒に参加する競技も!

 午後には保護者によるクラス対抗リレーも!!僕らは夫婦で参加。かつてはバリバリでバレーボールしていた僕は、これくらいと思っていましたが、このリレーはどのクラスの親も本意気の走り。僕も一生懸命走り、たいした距離でもないのに今朝は少し筋肉痛気味。子供の競技よりもはるかに盛り上がる保護者リレーでした。


 現在の保育園の運動会はほとんどは午前中で終わり、しかも開催も体育館でというものが多いそうです。そんな中、小学校の運動会も顔負けの運動会をして、子供だけでなく、親まで一生懸命になる素敵な保育園に感謝です。

 さて、天気も悪いものの、新しい1週間の始まりです。また張り切って頑張りますよ。

 それでわ。



Posted by ゆーすけ at 09:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。