2009年03月23日

合格祝い。

 先日、高校入試について書きました。その後のことを書いていませんでしたのでここで報告。

甥っ子も無事に合格し、4月からは高校生。それで昨日はお祝いのため、皆で食事会を開催。肉を食べたいという希望だったので、88ステーキの2階にある八十八亭にて開催です。最近は長男悠太郎が激しく動きまくって、大きな座敷等があるお店にしか行くことが出来ない状況。そんな状況にもぴったりで、お肉も食べられるということで行ってきました。やがて高校生という男の子にはかなり刺激的な場所に立地していますが、それも社会勉強??でしょうか?おいしいお肉を皆で食べて、楽しいお祝いの場となりました。新生活、昨日の気持ちを忘れずに頑張って欲しいものです。

 さてさて、先週の話を少しばかり。先週は金曜日より3連休という流れで、木曜日の夜はかなりの忙しさとなりました。たくさんのお客様の中でも、娘悠理の保育園の担任の先生方が4人で来店。いつもとは違う先生方の様子に僕も楽しい気持ちに。それぞれの先生にまた新たな親しみが湧いてきました。

 また金曜日は祝日ながら、連休中ということでお店をオープン。通常は閉めている日に開けているので、客足が心配されましたが、最初のお客様にいつも西原から来て下さる、バレーの先輩方が来店。ありがたいことです。また、テーブルのお客さんは、「今度、北部のほうへ移動になりました。」とのこと。そういえば異動のシーズンですね。北部に異動と言っても、沖縄であることには変わりないですし、何か近くに寄った際にはまた是非いらしてください。

 土曜日。金曜日も来て下さった先輩の1人が結婚披露宴の3次会で仲間を連れてまたまた来店。ブルービートはオープンしたばかりでも、先輩は3次会ですでにヒートアップ状態。いきなり盛り上がりました。他のカウンターのお客様と皆で一緒に楽しく盛り上がれる感じは、カウンターのそしてブルービートの良さであると思っております。


 いい流れのまま、今週もスタートしたいとものです。
今週より、アルバイトのブーが10日間ほど福岡へ里帰りです。1年ぶりの帰郷。しっかり親孝行してきて欲しいものです・


 最後に。ただいまWBC真っ最中。勝って欲しいものです。


それでわ。



Posted by ゆーすけ at 10:03│Comments(1)
∴ この記事へのコメント
19日、21日と行った観光客です。
大人の隠れ家的雰囲気で良いお店でした。
料理も美味くて良かったです。
また、沖縄へ行く時は伺わせていただきます。
Posted by kazu at 2009年03月23日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。