2010年10月13日

ムール貝。

久しぶりの更新です。


皆さんは連休いかがお過ごしになりましたか?


僕は高校時代の先輩達の家族と一緒に食事(飲み)をしたり、那覇祭りに行って遊んだりと楽しく過ごしましたよ。


やっぱり連休って最高です。



さて写真はムール貝。


かつてヨーロッパをバックパッカー旅行していた時、ベルギーやオランダではムール貝が有名で、貧乏旅行の僕にはレストランでムール貝を食べるお金がなかったので、スーパーマーケットで2キロも購入し、自分で料理して食べたという思い出の食材。



冷凍物は手に入いるのですが、生はあまり見かけず、今日は魚屋に並んでいたのを見て、思わず買っちゃいました。


写真は味見で食べるために作ったもの。


酒蒸しして、バターと醤油、最後にバジルで味を整えています!


さあ、本日も張り切っていきますよ!


それでわ。




Posted by ゆーすけ at 18:22│Comments(2)
∴ この記事へのコメント
こんばんは。ムール貝 美味しそう 食べたいです!今度は…いつあるかな?
Posted by あにや at 2010年10月13日 22:56
ご無沙汰です!
おハガキ有難うございます☆
少しずつ秋めいて来ましたね。
『秋・冬おススメメニュー』美味しそう♪
近々、行きますね~。

“魅川憲一郎ショー”見に来てくれてたんですね。
有難うございます。
Posted by michiru at 2010年10月14日 10:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。