2010年10月29日

嬉しい贈り物。

台風一過。


被害は大きくなかったようですが、久しぶりに台風らしい台風が来たという感じでした。


大人が強風にあおられて、吹っ飛びながら転ぶのを目撃しましたよ。


皆様は大丈夫でしたか?




さて、今から4ヵ月前に一人の女性のお客様が飛び込みでいらして下さいました。話をすると石垣島からきたとのこと。次は沖永良部に行くとのことでした。観光客と思い話していたんですが、石垣島でもかなりの長期滞在で、沖永良部にも4ヵ月はいるつもりとのこと。現地でアルバイトなどしながら生活する、生粋の旅人だったんです。



僕も昔は旅人してたんで何だか親しみが持てました。


その際にカウンターで一緒になったブルービートの常連さんとも大いに盛り上がり、素敵な時間が旅の1ページに加わったことだろうと、僕も嬉しさを感じたのでした。



そんな彼女から、一昨日、素敵な贈り物が届いたのです!


まだ沖永良部にいるようで、沖永良部の焼酎やさとうきび酢など特産品の詰め合わせです。


物が届いたのももちろん嬉しいですが、彼女の気持ちが何よりも嬉しく感じられました。




これからも、気持ちと気持ちの繋がるブルービートでありたいと思ったのでした。



さて週末です。


皆様のお越しを心よりお待ちしております!



それでわ。



Posted by ゆーすけ at 18:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。